ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第996回「レッツ・ポジティブ・シンキング!」

第996回「レッツ・ポジティブ・シンキング!」

すごーく気になる、そして好きなタイトルです。

何か嫌なことが起こっても、そこから学べた事を探したり
この程度で済んで良かったよね~って思う事にしています。

そう言えば、とある声優さんを好きになった理由が、
その方のとっても前向きな考え方を知ったからだったなぁ。
それまでは私が好きな原作のアニメで
よく見かける声優さんの一人にすぎなかったのに。
ダンナが超マイナス思考のネガティブ人間な事もあって、
一発で惚れてしまったという次第です。

大好きだー!!鈴村健一!



ちなみに我が家のマイナス思考のネガティブ人間、
ただ今鬱病発病中でございます。
最初に様子がおかしくなったのが10年程前になるので、
もうこうなると持病ですね。
あ、また来たなという感じで、すっかり慣れてしまいました。

今は状態が悪いので仕方がないけれど、
元気な時に考え方を変えて上手なストレスの発散方法を見つけない限り
この持病とは縁が切れないでしょう。

これに対する私のポジティブシンキングは・・・
娘じゃなくて良かった

伝染る病気でない事は百も承知ですが
当然ながら血は繋がっているし
一緒にいる事で考え方とか思考回路が伝染るんじゃないかと
心配だったのですよ。
ダンナには申し訳ないけれど、娘の方が心配な母です。
スポンサーサイト
[ 2010/07/06 09:11 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


