ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もっと早くに手を付けてください・その2

娘が通う高校は学校行事が派手です。
年度始めに縦割りでチームを結成し
1年間そのチームで行事に臨みます。

チームには応援団が有り
先日、娘は応援団の入団オーディションを受けました。
結果は落選。
当然の結果だろうなぁ。

みんな何日も前からオーディションのための一発芸の準備をしているのに
娘が準備を始めたのは前日の午後。

もっと早くに手を付けてください。
こないだのリボン製作で懲りたんじゃないの!?
(7月13日のブログ参照)


娘が準備した一発芸はあややの真似をするはるな愛のモノマネ。
チェックして欲しいと言われたので
一応見てアドバイスもしておきました。

困った顔するな。
ウソでも自信を持ってやれ。
そうしたら、誰もフリを間違えた事になんか気付かんから。
スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 高校生活

[ 2010/07/22 08:57 ] いろいろ | TB(0) | CM(4)
ものまねといえば
Aliceblue・りー様
あややの真似するはるな愛のものまね…あの人本人は、
モトが男なのにすごいですね。それにしてもあややの
真似ってなぜか男の人がやるケースが目立つ…かくいう
私も昔、なぜか男の先生のものまね得意だった…? 
周りにはどう思われてたかって気がしますが。

お嬢さんはギリギリにあわてるタイプなのですね。
それですむものだったら頑張ってください。
[ 2010/07/23 09:23 ] [ 編集 ]
デジャヴ?と思ったら違う記事でした。
ギリギリにならないと動けないタイプなんですね~。
私は夏休みの宿題も7月中に済ませて遊びまくるタイプ、兄は8月後半になって焦って結局間に合わないタイプ。
でも今は逆転しちゃってます・・・。既に納期が過ぎた商品がまだ出来てません。ギリギリどころの話じゃないですよ、全く。

娘さんのモノマネ、私も見てみたいです♪
[ 2010/07/23 11:18 ] [ 編集 ]
Roolyさん
> モトが男なのにすごいですね。
ええ、ホントに、そこら辺の女の子よりもずっとかわいらしいですし。

Roolyさんもモノマネされるんですね!(過去形かな?)
私はした事ないかも・・・?
似顔絵は書いた事あるのですが、
特徴を捉えるのってなんか難しい。

娘、夏休みの宿題は早めにしてもらわねば。
うっかり進学校に受かってしまったので、
山のように宿題が出ているはず。
[ 2010/07/23 17:29 ] [ 編集 ]
まめさん
デジャヴじゃないですよ~
前回が当日の0時30分だったから、
それに比べれば前日の午後って言うのは多少は成長しているのかも?
でもホントに僅かの成長だわ。

かえるがま口かしら?納期すぎているの・・・
雑誌にも掲載されちゃったから、バンバン注文が入るのでは!?
[ 2010/07/23 17:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


