ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あっという間の出来事

ちょうど一週間前、高校一年生の娘が彼氏が出来たと告白しました。
その少し前から携帯を握っている時間が長くなっていて、
何だか浮かれた様子も見せていたので
「彼氏でも出来た?」と訊いてみたところ白状したのでした。

うぉーーー!初彼氏っ!!!

あんまりつついてもいけないと思い、
必要最低限の事 ―学校とか学年とかお家の場所とか― 訊いておいて
そっとしておきました。

今日娘と二人でランチをしに行ったので、その時に
「彼氏のシャメとかないん?見せてや。」と言ってみました。


「かまんけど、もう分かれたよ。」

え・・・?

「メールとか電話が多くって、相手するのめんどい。」

えぇ~!?
いずれウチに遊びに来るかもって思って、母はワクワクしていたのにっ!
玄関で挨拶できんかったら追い返してやるとか
ちょっと意地悪な計画も立てていたのにっ!

でも、娘の気持ちも分かります。
やりたい事も、やらなければならない事もいっぱいあるのに
彼氏に割く時間て勿体ないような気がする。
ま、無理矢理時間をやりくりしてでもつき合いたいと思う程好きじゃないんだったら、
分かれて正解でしょう。
スポンサーサイト

ジャンル : ライフ
テーマ : 日々出来事

[ 2010/07/23 17:59 ] いろいろ | TB(0) | CM(2)
私の高校生活、彼氏(現旦那)一色でしたよ~。
やらなきゃいけない事もやらず、彼氏に時間割きまくり。今思うとホント青春してたなぁ、なんて思っちゃいます。あれはあれで楽しかったです♪

それにしても「意地悪な計画」って。
それは父親の役目なような・・・(笑)
[ 2010/07/23 20:14 ] [ 編集 ]
まめさん
> 私の高校生活、彼氏(現旦那)一色でしたよ~。
好きなら良いんですよ。
娘の場合、嫌いじゃないからつき合ってみるかって程度だったんだと思います。

意地悪な計画って言っても
挨拶するって常識ですからね~
いくら勉強できても常識のない人間は嫌いよっ!!!
[ 2010/07/24 07:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


