ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地球の名言

FC2の共有プラグイン「地球の名言」をお借りしています。
前向きになれる言葉に元気を貰っております。

今日当たった言葉はコレ。


祈ればかならず
願いが叶う
なんてことは
ありえねぇ

だがギリギリまで
必死に考えて
力を尽くせば

そう悪い結果に
ばかりも
ならねぇだろう。

(古河秋生)



お言葉は好きです。
思いっきり好みです。
何か事の時だけ思い出したように神や仏に願ったって
叶えてくれる訳ないもんね。
願う暇があるんだったら、頭と身体使わないと絶対駄目だって。
でも、古河 秋生って誰?
リンク先に飛んでみたところ・・・


「古河 秋生」(ふるかわ あきお)

「古河秋生」は、ゲームブランド「Key」が制作した、
恋愛アドベンチャーゲームを原作とした、ラブコメ&ファンタジー アニメ作品、
「CLANNAD(クラナド)」の登場人物。

渚の父親で古河パンを経営している。
渚と同じ2本のアホ毛を持つ。ヘビースモーカーでいつも煙草をくわえている。
・・・etc

(出典:ウィキペディア)



ヘビースモーカーのパン屋なんて許せないっ!!!
商品に臭いが付くだろうがっ!
そんな常識無しの奴が吐いた言葉なんて!!!


・・・って思ったけれど、ゲームの登場人物に憤っても仕方がない事に気付きました。
今度からリンク先に飛ぶの、止めよう。
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 今日のつぶやき。

[ 2010/07/24 08:35 ] いろいろ | TB(0) | CM(2)
そうよね

夢は寝てみるもの
必ず叶う!

と言われても
一般人には実感わかんもの

この名言の方が
実感がわく
[ 2010/07/24 13:23 ] [ 編集 ]
ばか旦那さん
ブログまで読んでくれて、どうもありがとう。
偉そうな事書いてますが、私自身そう大した人生送っている訳じゃないんですよね。
ぐだぐだ悩んだり祈ったりって言うのが嫌いなだけで。

僕ちゃんの画像も見せてもらいましたよん。
溺愛っぷりが伺えます^^
[ 2010/07/25 14:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


