ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サルエルパンツ製作中

IMG_0003_20100725141306.jpg

久しぶりの本格?洋裁。
切りじつけなんかしております。
と言ってもタック部分だけですが。
チャコペーパーがあまり好きではないので
タックやダーツの印付けは切りじつけをする事が多いです。


IMG_0004_20100725141306.jpg

これまた久しぶりのコンシールファスナー。
久しぶりのわりには綺麗に付ける事が出来たように思います。
しつけをかけるという一手間で、出来上がりが違いますね。


IMG_0005_20100725141305.jpg

パンツの裾に付けるタブを止めるためのボタンを
手持ちのボタンの中から探しています。
が、黒っぽいボタンって既成服に付いていた予備のボタンか
服を捨てる時にきれいだからと外したボタンくらいしか持っていなくて、
その中から2個以上ある直径1.5センチ程度の物となると
タブの上に置いたボタンくらいになります。
買いに行けば良いようなものですが、それは嫌です。
だって暑いんだもん・・・。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 私のハンドメイド報告

[ 2010/07/25 14:25 ] 手作り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


