ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アミあみメロンとしょぼい蒸しパン

美味しい物の画像が撮れました!
マスクメロンです。

IMG_0021.jpg

先日、
姪っ子マナちゃんに作ったワンピを取りに来たマナちゃん母(つまり妹)が、
ワンピと引き換えに置いて行きました。
さすが、贈答用メロンの味は違うわ~

マナちゃんワンピはギャラリーに置いております。
よろしければご覧ください。
◆まゆりえ工房*Handmade gallery◆


IMG_0019_20100809155348.jpg IMG_0020_20100809155348.jpg

こちらは急に食べたくなって作った蒸しパン。
我が家に蒸し器はないのですが、蒸篭はあります。
結婚当初、点心風のシュウマイを作りたくて通販で購入した蒸篭ですが、
肝心のシュウマイは数回作っただけで
その後は単なる蒸し器として使用しております。
編み目の間から適度に蒸気が逃げて行くせいでしょうか、
普通の蒸し器のように水滴が垂れないので布巾を挟んだりする必要もなく
なかなか気に入っております。

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 私の“すきなもの”

[ 2010/08/09 16:07 ] | TB(0) | CM(2)
暑いですが
Aliceblue・りー様
メロンも蒸しパンもおいしそうに撮れてます。
蒸しパン、今は作るの熱いけどおいしいですよね。
ワンピースかわいいです。
できれば実際に着たところも見てみたい。
[ 2010/08/10 09:08 ] [ 編集 ]
暑いですね
昨日今日は、35度までは上がってないので、
何だか涼しく感じちゃっています。
なので、また今日もコレから蒸しパン作ろうかと思案中です。
洋菓子が胃にもたれる歳になって来ているので、
おやつには蒸しパンくらいがちょうど良いのです。

ワンピも見ていただいたようで、ありがとうございます。
ちびっ子服は、作っていてとても楽しいです♪
[ 2010/08/10 15:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


