ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カットソーについて考える

8月18日の日記の続き、単なる独り言です。

カットソーの襟ぐりをカバーステッチで縫ってみたいと思ったのは
手持ちのカットソーの襟ぐりの始末がカバーステッチだったから。

IMG_0006_20100823100023.jpg IMG_0007_20100823100023.jpg

でもこれって,襟ぐりをまっすぐに伸ばさないと
縫えないような気がする。
2本の針で平行に縫って行く訳だから。

カーブが緩いデザインなら良いけど、
きつい物には向かないんじゃないかな?
きついカーブを無理矢理伸ばして縫ったものは、
着ているうちにわりと速い段階で襟ぐりが伸びてしまうような気がする。
画像のカットソーも、前中心辺りのカーブがきつい部分が、
ちょっと波打って来てるし。

まぁ考えてばかりでも仕方が無いので、
やってみよう!

・・・と思ったものの、手持ちの生地の中に
大人用カットソーを縫うのに適した物が無い。

う~ん、買いに行くべきか!?
暑いなぁ。
納戸の中の生地ももっと減らしたいから
減らしてからの方が良いのかなぁ。

考え中。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 制作日記

[ 2010/08/23 10:15 ] 手作り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


