ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

娘のお弁当と梅シロップ

高校生の娘は一応まだ夏休み中ですが、
補習やら運動会の準備やらで普通にお弁当持参で学校に行っております。

IMG_0001_20100825182635.jpg

ちょっとピンぼけですが、
久々に冷食無しで良い感じにお弁当が詰めれたので記念撮影してみました。



IMG_0002_20100825182634.jpg

コチラは昨日の日記に書いた梅シロップ。
特売で炭酸水を買い込んだ事もあってかなり減り、
瓶に入る量になりました。
しわしわの梅がちょっと不気味ですが
梅エキスがちゃんと出た証拠なんでしょう、きっと。

ジャンル : グルメ
テーマ : 作ってみた

[ 2010/08/25 18:35 ] | TB(0) | CM(2)
正統派
Aliceblue・りー様
流行りのキャラ弁とは違う正統派の、そっちの
意味で素敵なお弁当ですね。しかも冷食なしなんて
えらいです。今の時期、傷みやすいので気を使いますよね。
梅シロップ画像もさわやかです。お嬢さんにも、
頑張るようにと伝えてくださいね。
[ 2010/08/26 09:18 ] [ 編集 ]
Re: 正統派
普段は冷食入ってますよ~^^;
滅多に無い事だから記念撮影です。
キャラ弁は苦手ですね。
元々キャラクター物に興味が無い上に
衛生面を考えたら手で触るわけにはいかないから、
ピンセットなどで作るのでしょう?
朝からそんな事出来ません。
保冷剤でお弁当を囲って持たせていますが
昨日は運動場に荷物を置いていたせいか
トマトが若干怪しい味がしたそうです・・・
[ 2010/08/26 11:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


