ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

試作・その2とマスカット オブ アレキサンドリア

昨日に引き続き試作。
画像は裏側です。

IMG_0010_20100907123038.jpg

ひだ奥に当たる部分をステッチで押さえておりますが、
う~ん、どうなんだろう?

お洗濯を重ねて行く事を考えると
ステッチをかけた方がきれいな状態が長続きしそうですが、
Wガーゼのふんわり感を強調するのであれば、
裏側とは言えステッチはかけない方が良いような気もします。
ステッチ無しも作ってみようかな。



IMG_0005_20100907123036.jpg

そしてコチラは例によって例のごとく
妹のダンナさんの実家に届いた贈答品です。
箱入り娘?なマスカット オブ アレキサンドリア様です。
昨晩の食後のデザートに美味しくいただきました♪
[ 2010/09/07 12:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
いいなぁ。
マスカット様だ~!!
アレキサンドリア様はどう転んでも高級品ですよね。いいなぁ、食べたいなぁ。
もうちょっとしたら梨がお手頃価格になるハズ、と思って日々スーパーでの値動きをチェックしております。ぶどうと梨の美味しい季節、最高です♪
[ 2010/09/07 19:46 ] [ 編集 ]
迷うところ
Aliceblue・りー様
見た目か耐久性か…迷うところですよね。
マスカットおいしいです。
フレッシュもいいけどお菓子にしても? 
これも迷ったりして…?
[ 2010/09/08 08:55 ] [ 編集 ]
Re: いいなぁ。
アレキサンドリア嬢、美味しゅうございましたよ~
こちらでは、小ぶりな梨だったら99円で出てました。
買ったけど、アレキサンドリア嬢を持って来てくれた妹にあげちゃったので
まだ今年は梨を食べていません。
ま、仕方ないですね。
[ 2010/09/08 16:56 ] [ 編集 ]
Re: 迷うところ
ステッチ無しの方を洗濯機でお洗濯してみましたが、
以外に大丈夫だったので
無しでいこうかと思っております。
Wガーゼのふんわり感は捨てがたい。

アレキサンドリア嬢は全て生でいただきました。
ちゃんと調理してあげられたら良いのですけれど、
私の腕では失敗する可能性大なので勿体なくて・・・。
[ 2010/09/08 17:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


