ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トラックバックテーマ 第1041回「毎日これだけはしないと1日が終らない!」

「毎日これだけはしないと1日が終わらない!」
というほど重要ではありませんが、
一日の〆に小説を読むのがここのところのお気に入りです。

昨日購入した宮部みゆきの「かまいたち」

面白いぞ~!!

宮部みゆきの作品は、
現代小説よりも時代小説の方が私の好みに合っているようです。
毎日の〆にちょっとずつ読むつもりでしたが、
既に三分の二以上読んでしまいました。

また〆用の小説を買いに行かなくてはいけないのね・・・。
スポンサーサイト

ジャンル : 小説・文学
テーマ : お気に入り作品

[ 2010/09/11 10:54 ] | TB(0) | CM(2)
かまいたち
Aliceblue・りー様
面白そうですね。宮部さんというからにはやはり犯罪関係? 
直接関係ないけど先日やった「新作漢字コンテスト」
グランプリが「かまいたち」という字でした。
「刀」の下に「風」がついた字だったかな。
「まさにピッタリ」と思いました。
[ 2010/09/11 19:19 ] [ 編集 ]
Re: かまいたち
当たり、犯罪関係です。
かまいたちは初期の作品のようでしたが
初期でこれだけ面白かったのだから
最近のものはもっと面白いはず!
買いに行こうと思いました。

「新作漢字コンテスト」の存在は新聞か何かで読んだ事があります。
刀と風のかまいたち、ほんとにピッタリ!
[ 2010/09/12 11:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


