ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黒すぎ&パグに見えて来た…

まずは黒すぎ。

IMG_0002_20100919123519.jpg

今朝作った蒸しパンです。
ココアを目分量で入れたらちょっと入れすぎたようです。
でも、美味しかった
冷蔵庫の隅に残っていたブラックチョコと
くるみを刻んで混ぜています。


次はこちら。
まずは画像をご覧ください。

IMG_0001_20100919123520.jpg

娘が夏休みの家庭科の宿題にヘアアクセを作っていました。
本人は悪戦苦闘していましたが、
私は「なんて楽しそう」と思ったので
在庫生地で作ってみた中の一つ、Wガーゼを裂いて作ったヘアゴムです。

このクシュクシュ具合と色合い、
なんだか白パグちゃんに見えて来たのは
二日連続で本物のパグちゃんをたくさん見たせいでしょうか???

「パグコレ2010」
Gallery3ta2で26日まで開催です。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手づくりを楽しもう

[ 2010/09/19 12:57 ] 手作り | TB(0) | CM(2)
犬の好み
Aliceblue・りー様
パグお好きですか。好きな人は好きらしいですね。
私はどちらかといえばハチや柴犬のような、
立ってとがった耳の日本らしい?犬が好みです。
すみません? 

ココアものってできあがると、生地の時より色が
濃くなるんですよね。要注意です。もしかして
おはぎもパグに見えるとか?
[ 2010/09/21 09:45 ] [ 編集 ]
Roolyさん
パグ、特に好きでも嫌いでもありません。
私もどちらかと言えば日本の犬の方が好きです。
もしも将来犬を飼うような事になったならば、
豆柴が良いなと思っております。
紀州犬や秋田犬も好きだけれど、大きいから絶対世話が出来ない。

ココア、賞味期限切れの物があったので
大奮発!?しちゃったんですよね。
[ 2010/09/21 11:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


