ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の植物・ニラ

久しぶりの植物画像です。

昨年ご近所の方からいただいたニラ、
今年も花を咲かせました。

IMG_0003_20100921115715.jpg

ニラは根元から刈り取って何度でも収穫が出来ます。
7月下旬くらいまでに数回収穫して食べたのですが、
猛暑だったせいか途中から成長が今一つで食べれていません。
花も咲くかどうか心配でしたが
そこはなんとかきれいな花を咲かせてくれました。

これだけきれいな花を咲かせてくれるのだったら
観賞用に別の場所(バラの農薬がかかるよな所)に植えてみてもいいかな?
等と考えております。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 園芸

[ 2010/09/21 12:05 ] 植物 | TB(0) | CM(2)
ネギの花?
Aliceblue・りー様
ニラの花もなかなか素敵ですね。
ふだんは見ることないような気がしますが、
こうして見るときれいです。
…いや、確か同じネギ科のお花がありましたね。
「アリウム」とか…。よく知らないけど、
やはりにおいが強いのでしょうか…?
[ 2010/09/22 09:06 ] [ 編集 ]
Re: ネギの花?
ニラに限らず、野菜の花って結構可愛いですよね。
アリウムは私もよく知りませんが、
ニラの花は茎だけニラの臭いで
(切った時に臭うくらいですが)
花の方はほとんど香はありません。
[ 2010/09/22 17:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


