ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続・長財布試作中

昨日は無料で入手したパターンに文句をたれてしまうという
大変失礼な事をしでかしましたが、
長財布の形が出来上がるにつれ、
もうとにかく感心しきりです。

よく考えてあるなぁ、このパターン!

IMG_0011_20100928091316.jpg

小物なのに縫製レベルが上級者向きというのも頷けます。



ただやっぱり布財布を自信で使う可能性はかなり低いので
出来上がった財布は売るなりあげるなりする事になります。
とてもじゃないけれどこのクオリティーではあげるのも
そしてもちろん売るのも躊躇われます。

IMG_0012_20100928091315.jpg

何だろう?
この底の部分の段差は???

一カ所、縫い代の巾を間違った所があるのですが、
間違ったのは5ミリ。
でも段差は1センチ。
敢えて段差を付けてあるのかしら?
それとも外にも間違った所があるのかしら???

このままこの財布を完成させても
こんな出来の悪い物がこの世に存在する事が許せないので、
コレはコレで自分を戒めるために取っておいて
また最初から作りなおす事を検討中。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手づくりを楽しもう

[ 2010/09/28 09:24 ] 手作り | TB(0) | CM(2)
大変ですね
Aliceblue・りー様
手作り長財布…札入れですか。層がいくつもあって細かいんですね。
確かに難しそうです。段差? 気になりますね。
[ 2010/09/28 14:35 ] [ 編集 ]
Re: 大変ですね
大変だけど、楽しいです♪
段差の理由、判明しました。
外にも間違っている所を発見!
ここまでパーツも工程も多い財布を考えた方には脱帽です。
[ 2010/09/29 13:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


