ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

速攻で処分致しました・・・

愛媛で手芸部の部員有志で参加するイベントは
うみマルシェです。
行った事はありませんが、
行った人の話によるとすっごい人出だそうです。

今回開催日がクリスマス前の12月8日のため、
サブテーマはクリスマスパーティー という事なので
クリスマスっぽいものでも作ってみようかと
貰い物のクリスマス柄の生地を使って試作していたのですが…

何コレ!?すっごい趣味悪ーーーいっ!!!

…って思わず叫びたくなるような代物が出来上がってしまい、
速攻でゴミ箱行き。
一瞬画像撮っとこうかとも思いましたが、
あまりにも恥ずかしい出来だったので撮らず。

そもそもクリスマスだとかハロウィンだとか
バレンタインデーとかの洋物イベント
 ―今じゃすっかり日本のイベントとして定着しておりますけれども―
の日本での存在意義が分からない私が
クリスマスグッズなんて作れる訳がないよねっ

という訳で、うみマルシェには
普段作っているものを普段どおりに作って持って行く事に決定。

それにしてもクリスマス柄の生地たちは、どう処分したものか。
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 私のハンドメイド報告

[ 2010/10/19 15:30 ] 手作り | TB(0) | CM(2)
気になる・・・
趣味の悪いクリスマスグッズ、見てみたかったです(笑)
ここ数年で急激に浸透してきた感のあるハロウィンにはあまり馴染めてませんが、クリスマスはケーキとかチキンとか食べて西洋にかぶれたいな~、なんて思っちゃう私です。プレゼントもねだれるし♪バレンタインは終わった後の安いチョコに群がるハイエナです。
[ 2010/10/19 20:32 ] [ 編集 ]
まめさん
赤と緑と金ラメのなんだかとってもエグイ代物でした。
赤と緑でクリスマスを表現する事自体、昭和でしたね^^;

バレンタインは「普段お目にかかれないメーカーのチョコに出会える」という意味では好きです。
冬はやっぱりチョコが美味しいから♡
クリスマスはねぇ~…「あと10日もすればセール始まるし」って思うと買う気が失せるんですよね。
今定価で買うなんて馬鹿な消費者よね、定価で買うならシーズン始めでしょ、とか思ってしまって。
ケチケチ主婦です。
[ 2010/10/20 08:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


