ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

木のうつわと小さなもの展

Gallery3ta2で今日から始まった
「木のうつわと小さなもの展」
へ行って参りました。

まずは画像をどうぞ。

IMG_0041_20101028155425.jpg IMG_0040_20101028155425.jpg
IMG_0039_20101028155424.jpg IMG_0038_20101028155423.jpg
IMG_0037_20101028155423.jpg

素朴で味わいのある作品はもちろんの事
ディスプレイもとっても素敵
作家のカワイケイさんのお話も
耳にとっても心地が良いです。


で、今日我が家にお嫁入りしたコはコチラ。

IMG_0042_20101028155426.jpg

木のスプーンは茶さじとして使うつもりです。
お手入れの方法も教わりました。
食用のエゴマオイルか
クルミを布に包んで潰してにじみ出た油を塗り込むのだそうです。
クルミが面白そうだなぁ。

「木のうつわと小さなもの展」は11月3日までです。

ジャンル : ライフ
テーマ : **暮らしを楽しむ**

[ 2010/10/28 16:04 ] いろいろ | TB(0) | CM(2)
新発見
Aliceblue・りー様
木の器と小さなもの、素朴なかわいさがいいですね。
木製品って意外な素材が使われてたりして、その発見が
楽しかったりします。手入れ大変そうだけど、木のサラダセット
(サラダボールとフォーク・スプーン)がほしいと思ってます。
[ 2010/10/29 09:48 ] [ 編集 ]
Roolyさん
作品もそうですが、作ってらっしゃる方もとっても可愛い方でした。
作品には作家さんのお人柄が反映されるのでしょうか?

手入れは確かに少し大変ですね^^;
でも好きな物だったら手間をかける事も出来るかな?と思います。
いよかんの木で作られた小さなボウル(作家さんの愛用品で非売品でした)が
少しオレンジがかって素敵でした。
いよかんって木もオレンジなのね。
[ 2010/10/30 11:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


