ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

canal bakery

今春から娘が通う事になった高校は、
私が普段生活する時にはほとんど行く事のない地域にあります。

参観日などの学校行事で行くようになって
とっても気になっていたのが、パン屋さんcanal bakery

シンプルでとっても可愛い店構えで、
お昼過ぎにお店の前を通るとパンはほとんど売り切れなのですが、
今日の参観授業は午前中で、
ちょうどopenの時間くらいにお店に到着。

かぼちゃのパンと干しイチジクとクルミのパン
レーズンとクリームチーズのパンに粒あんパンを購入。
初めてのお店なので、少しだけです。

IMG_0010_20101105151121.jpg IMG_0011_20101105151120.jpg

パンは天然酵母なのかな?
少し噛み応えのあるモッチリした食感です。

干しイチジクとクルミの組み合わせはものすっごい好み
美味しい~

カボチャは何かハーブとかスパイスとかが入ってるのかな?
カボチャの味だけでない、何かアクセントがあったような気がした。

クリームチーズはkiriのものを使用しているそうで、
美味しかったのですが私にはちょっとチーズの量が多かったかな。

粒あんパンは娘のおやつに残しています^^
お嬢様のお口に合うかしら~?

全体的には好きな味でした。
また学校行った日に買いに行こうっと
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 美味しかった♪

[ 2010/11/05 15:35 ] | TB(0) | CM(2)
新発見
Aliceblue・りー様
お嬢さんの高校のそばのパン屋さんおいしそう、素敵ですね。
特にいちじくとクルミ、ケーキにありがち(特にバターケーキ)な
組み合わせだけど、パンにもアリなんですね。
粒あんパンもいいですね。市販ってこしあんが多いような
気がするんですもの。意外なところにおいしいお店があったりする…
そういう発見って楽しいです。
[ 2010/11/06 20:52 ] [ 編集 ]
Re: 新発見
こしあんよりも粒あんの方が好きです♡
そんな私に育てられた娘も粒あん派です。
近くの産直市に、少し前までイチジクがたくさん出回っていました。
もちろんお値段もかなり良心的。
自分で干しイチジクって作れないものでしょうか!?

たまには普段行かない所にも行ってみなくてはいけませんね~
新しいお店がまた見つかるかもしれませんし。
[ 2010/11/08 13:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


