ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小瀬千枝のニットパターンワールド500

毎年冬になると編み物本を1~2冊購入します。
たいていは毛糸だまかパピー発手編みの本なのですが、
今年はノルディック柄が流行っているせいか、
掲載されている作品もフェアアイル等の編み込み作品が多めでした。

編み込み、するのも着るのもあんまり好きじゃないんだよな…。

でも編み物本は欲しいなぁ~と思いながら、
ジュンク堂で編み物本の棚の本を片っ端から手に取っていって見つけました!

IMG_0007_20101106172023.jpg

小瀬千枝のニットパターンワールド500
です!

既に広瀬光治さんのパターンの本を持っていたので一瞬躊躇いましたが、
見た事の無い変な編み地が載っていたので買ってしまいました。

こういう本を買ってどう使うのかというと
ただ編んでみるだけ、です。
コレってこうなってるのね~…とか
私の手のクセだったらここは一目減らした方が良いみたい…とか。

後に役に立つ事はほとんどありません、
というか、稀にあるというか。

でも今年は違います!!!
どうせ小さな編み地を作るのならば、
カチュームにしてしまえば良いのではないかと。

物は使ってナンボ、ちゃんと使える物を作ります。
たぶん。
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの本

[ 2010/11/06 17:35 ] 手作り | TB(0) | CM(2)
カチューム!
りーさん
おひさしぶりです。

私も作ってみたいのですが
なかなか取りかかれない
編みカチューム。
りーさんの作品を待って
お手本にさせていただこうかな…?

楽しみにしていますね!!
[ 2010/11/07 17:30 ] [ 編集 ]
Re: カチューム!
お久しぶりです^^

お手本なんてとんでもない!
カチュームとしてちゃんと使えるものが出来上がるかどうか、
かなり不安です。
しばらく編んでなかったし。
ゴムの付け方とか、まだ考え中ですし。

とりあえず、裁断しかけで放ってあるカットソーを全部片付けなくては。
[ 2010/11/08 13:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


