ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

書店員二日目

本日は
本屋さんのパートのおばちゃんとして、二日目。
まだお店はオープンしておりません。

一日目は案の定掃除のおばちゃんでして
今日は入荷して来た本の検品。

本が汚れていたのか
本が入っていた段ボールが汚れていたのかは分かりませんが、
検品が終ると両手が薄黒く汚れておりました。

が、前の勤務先「こじゃれた雑貨屋さん」と比べると断然きれい♪
商品そのものが埃を発生させる事も無く
もちろん悪臭も無く
日本人が箱詰めしているから詰め方もきれいです。
ま、モノが四角いから詰めやすいってこともありますけど。

あ~でも早く、この医学書の検品から抜け出したい!
「写真で見る外科手術」とかいうタイトルの本をうっかり開けようものなら
今日検品した中では「褥瘡」も多かったな。

雑貨屋さんより勤務時間が短い事もありますが、
断然身体がラクです。
パートさんの中には、
旧店舗の時から十年以上も努めていらっしゃる方もいるので
もしかしたら私も長く勤められるかな?と思っております。
スポンサーサイト

ジャンル : ライフ
テーマ : 暮らし・生活

[ 2010/11/22 18:37 ] いろいろ | TB(0) | CM(2)
こんばんは☆
お疲れさまです!
医学書、ドキドキですよね。
しかも高い本多いし~・・・汗
うちもオープン準備の時は軍手してやってました。
(手が汚れないようにと、
紙なので知らない間に皮膚が切れたりするのでその防止に)

本を棚に入れる作業とか始まると、
けっこう腰にくるので、お気をつけくださいね☆
(書店員の職業病です・・・)

長く勤める方、多いですよね。
私は3年目ですが、まだまだ下っ端です。

新しいお店のオープンってワクワクしますね!
どんなお店になるんでしょうね~!
遊びに行ってみたいです^-^
[ 2010/11/26 00:39 ] [ 編集 ]
すずさん
空っぽだった本棚に本が徐々に詰まってくると
ほんとーにワクワクしてしまいます。
どこに何があるか覚えなくては…と店内を巡るのですが、
ハッと気がつくとお客さん目線になってたりします^^;

生まれて初めて(たぶん)手にする医学書、
お値段にビックリですよ!
雑誌でも2,000円越えってザラなんですね。
あ!手切りました~
医学書にやられました~
もっと早くに軍手準備しておけばって思いました。

オープン初日にいきなりレジに入って、
レジは大丈夫だけれど図書カードの機械に悪戦苦闘でした。
もうちょっと暇な時にじっくり教えてもらいたかったなぁ。


[ 2010/11/28 17:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


