ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タートルネックが重い

1月13日の日記に書いた
古着屋のセールでゲットしたセーターを着てみました。
画像左側のは合格。
右側のは・・・

IMG_0007_20110113081136.jpg

メッチャ肩がこる!!!

二目ゴム編みのタートルネック部分が異様に重いのです。
身頃のラインは適度に身体にフィットしてきれいなので
どうにかして快適に着れないものかと
只今考え中です。

ジャンル : ファッション・ブランド
テーマ : 古着

[ 2011/01/16 11:14 ] | TB(0) | CM(2)
工夫
Aliceblue・りー様
昔の服って何でも、繊維自体が重いんですよね。
タートルは最近のでも首元もたつくことが多いので、
私は細いゴム入れてます。そういう問題じゃない?
失礼しました。

どうしてもだめならいっそタートル部分ほどいて
襟元編み直すとか…? 工夫が必要だと思います。
ご参考までに。
[ 2011/01/17 14:39 ] [ 編集 ]
Re: 工夫
> どうしてもだめならいっそタートル部分ほどいて
> 襟元編み直すとか…? 
私もそれ考えました!
でも造りからしてそれはちょっと難しそうで・・・。
いっその事カットソーのように
切ってロックミシンで縫い合わせるのはどうかと考えています。
どうせ古着屋さんで安く手に入れた物ですしね。
[ 2011/01/18 08:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


