ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワンピースキャンペーン

今日、出勤(書店)すると
私のお城のレジカウンター前が
ワンピースコーナーになっていました。
1巻から最新刊の61巻までがドドーン!と並んでおりましたよ。

只今ワンピースをお買い上げのお客様には、
ブックカバー(紙製だけど…)を差し上げております。
1冊につき1枚差し上げておりますが、
5冊以上お買い上げいただいても5枚までしか差し上げる事が出来ません。
ま、絵柄は2種類しかありませんけど。

その2種類のどちらにも、
メインキャラであるはずのニコ・ロビンが描かれていなかったのが
ちょっと気になったりして。

それにしてもワンピースって61巻も出ていたのね。
私は空島くらいまでしか読んでいません。
かなり初めの方です。

結構好きだったんですが、
戦闘シーンが長くなって来たので飽きてしまったのです。
が、今でもテレビで劇場版を放映していると観てしまいますし、
面白いと思ってしまいます。
スポンサーサイト

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : 週刊少年ジャンプ全般

[ 2011/02/03 23:19 ] | TB(0) | CM(2)
上には上が…?
Aliceblue・りー様
ワンピースが61巻、そんなに出てたのですか。
そりゃ長いとは思ってたけど…すごいです。

でも「こち亀」なんてもっとすごいですよね。
もう150巻くらいになる? 200近かったかも? 
作者の方は大変だと思います。

いつか両さんが、麗子さん家の財産に目がくらんで、
マジっぽくプロポーズしたことがありましたが
「お金目当て」と判明したとたん逆上でした。
でも麗子さんは「そういう意地汚さもふくめて
両さんのこと好き?」という印象も受けます。

もっと続いてる漫画ってあるのでしょうか…?
[ 2011/02/05 21:02 ] [ 編集 ]
Roolyさん
「こち亀」長いですね~
戦闘シーンが無くてあれだけ長く続けるとなると
大変だろうなぁって思ってしまいます。
「週刊」ジャンプだし。

他には「ガラスの仮面」や「パタリロ」もまだ出てるんじゃないでしょうか?
「王家の紋章」も続いているみたいだし。

でもレジに入っていてちゃんと売れてるなぁと感じるのは
やっぱりジャンプコミックスですね。
[ 2011/02/07 08:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


