fc2ブログ

ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery

「ひめ&若の節句展」

昨日の話になりますが、Gallery3ta2で開催中の
「ひめ&若の節句展」へ行って参りました。

まずは画像をどうぞ♪

IMG_0010_20110214081530.jpg IMG_0011_20110214081528.jpg
IMG_0012_20110214081527.jpg IMG_0013_20110214081526.jpg
IMG_0015_20110214081525.jpg

とっても丁寧な手仕事の
小さなお雛様たちがずら~り。

人の手って素晴らしい



昨日は版画家スミダヒロミさんとの打ち合わせもしてまいりました。
昨年からお預かりしていた、
スミダさんが染めた布を使っての手提げバッグを持って…。

あくまでも生地が主役なのでシンプルに、
そして丁寧な縫製を心がけて作りました。
(バッグの画像は、今は公開しない方が良いような気ががしますのでありません。)

年末の個展に向けてジャンジャン生地を製作中との事。
そして、それを売れる状態
―バッグ等の形にしたり、端を始末したり―
にする事が私の仕事。

なんだかワクワクするぞ~

ちゃんとお役に立てると良いなぁ~
スポンサーサイト



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手づくりを楽しもう

[ 2011/02/14 09:17 ] いろいろ | TB(0) | CM(4)
おひなさまいろいろ
Aliceblue・りー様
リアルでない、デフォルメ系おひなさまもかわいいですね。
ウサギも変わってて楽しいです。
[ 2011/02/14 15:08 ] [ 編集 ]
パグのやついいですねぇ^^

豪華なのよりこんなのがかわいくていいですね^^
[ 2011/02/15 18:08 ] [ 編集 ]
Roolyさん
ちっちゃくて、可愛くて、楽しくて、
たぶん出したりしまったりも気楽にできるおひな様だと思います。
お値段も、かなりお手頃なんですよ~
作家さんが気の毒になるくらいに・・・。
[ 2011/02/17 07:57 ] [ 編集 ]
夏海さん
パグはこの作家さんの売れ筋商品ですよ!
特にパグ好きではありませんが、
欲しいって思う事があります。
[ 2011/02/17 07:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する