ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

先週食べたおいしいもの

伸びた髪にイラッとして、衝動的にカットしに行き
「やっちゃってください。」みたいなノリで切ってもらったら
やられすぎちゃってちょっとブルーです・・・。



それはさておき…
漬け物はおかずの無い時に仕方なく口にする物だと思っていた
私の考えを覆した、
生まれて初めて美味しいと思った
野村治郎助商店の漬け物です。

IMG_0016_20110411085148.jpg

先週デパートの催事場でゲットいたしました。
基本、デパートの催事場には立ち寄らないようにしていますが、
この漬け物屋さんが来る「大京都のれん市」だけは行ってしまいます。

そして、その時に一緒に買ってしまったみたらし団子。
冷めても固くならないとの売り文句どおり
帰宅後、美味しくいただけました。

IMG_0015_20110411085151.jpg

歳のせいかなぁ~?
「洋」よりも「和」の物を
美味しく感じる事が多くなって来たような気がします。

ジャンル : グルメ
テーマ : これは美味い!!

[ 2011/04/11 09:02 ] | TB(0) | CM(2)
日本人ですもの
Aliceblue・りー様
漬け物にお団子…いいですねえ。
どちらも緑茶に合う…そういうのが好きなのは
日本人のDNAかも? 漬け物を刻んでオムレツなどに
入れるのもおすすめ…ダシ巻きっぽい味?
[ 2011/04/11 14:57 ] [ 編集 ]
Re: 日本人ですもの
日本人のDNAですね!
歳のせいではないんですよね!?
日本茶も以前より好きになったような気がします。
緑茶とほうじ茶の二種常備しています。

漬け物入りオムレツ、今度試してみます!
最初はポピュラーな沢庵あたりかな?
[ 2011/04/12 08:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


