ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

刺繍コンテスト

日本ヴォーグ社の本「ステッチidees」が
毎号刺繍コンテストを開催していて、
作品を募集しています。

現在発売中のvol.13ではお裁縫道具が課題でしたが、
仕事を始めたばかりで時間を上手に使えず応募できませんでした。

次回こそは応募しよう!と意気込んでいたのですが
課題がなんと「クリスマスのミニベルプル」。
実用性が低すぎて
全く興味が持てません…

刺繍ブローチですら持て余してるのに、
ミニベルプルって・・・。
作った後困るのは目に見えています。

刺繍を楽しむ方は、
実用性が低いというか、
無くてもいいけどあったらちょっと嬉しい的な物がお好きなのかしらねぇ。

スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手づくりを楽しもう

[ 2011/04/12 08:25 ] 手作り | TB(0) | CM(4)
ミニベルプルって何じゃ?
と思ってググったら、タペストリー的な物・・・?刺繍界では一般的な物なんでしょうか。
というか、春なのにクリスマス、ってのが何だか不思議な感じがします。

全っ然関係ないですが、トールペイントも実用性が低い物が多い気がします。
[ 2011/04/14 15:09 ] [ 編集 ]
まめさん
お久しぶりです!いつも読み逃げですみませんです。

次号の発売が12月なので、クリスマスグッズなのでしょう。
が!あまりにも実用性が低すぎるっ!!!
物は使ってナンボですよね?

トールペイント、使える物に施せば実用性も高まるかと…
使い辛くなりそうだけど。
[ 2011/04/15 10:15 ] [ 編集 ]
同じく!
こんにちは。
私も全く同じことを思いました(笑)
コンテストにするくらいなので、
飾って楽しむ方が多いのかしら?

鍋つかみとかコースターとかなら
はりきって応募するのに!

書店はどうですか?
こちらは春休み以降、盛況です。
忙しくて残業ばっかり・・・汗
お互いがんばりましょう~
[ 2011/04/15 14:38 ] [ 編集 ]
すずさん
こんにちは^^

良かった、私だけじゃなかったのね。
鍋つかみやコースター、良いですねぇ、私もはりきっちゃいます!
ブックカバーやティーコゼーも、
ちょっと実用性は低くなるけど刺繍し甲斐もあって良いな♡
そんな訳で、刺繍は一休み中ですよ。

書店の方は春休み終了後またちょっと暇になって来てる感じです。
土曜日はそこそこ忙しいんですけどね。
大丈夫か!?
一番にクビになるのは絶対レジ担当者(私他2名)だぞ!
[ 2011/04/17 16:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


