ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のバラと久しぶりのユニクロ

只今レッドキャスケードが満開です
芋虫いっぱいついてるけど…

IMG_0015_20110601091737.jpg



ユニクロの服は嫌いと言いつつも
安さと近さ(徒歩で五分の所にある)に負けてたまに購入してしまいます。
週末に買ってしまったのがコレ、990円のポロシャツです。
安いから仕方が無いのですが、
ボタンがあまりにもチープだったので手持ちの貝ボタンに付け替えました。

IMG_0016_20110601091740.jpg IMG_0017_20110601091739.jpg

でも、昨日のブログに書いた
槇村 さとるさん風のラフスタイルを目指すならば、
ユニクロで買い物してしまったのは
失敗だったかな~!?
まぁ、仕事着だから別にいっか。

ジャンル : 写真
テーマ : 花の写真

[ 2011/06/01 09:26 ] 植物 | TB(0) | CM(4)
おしゃれの極意?
Aliceblue・りー様
今日のバラも素敵…でも虫がつきやすいんですか。
お手入れ大変ですね。ユニクロの服も、工夫次第で
おしゃれに着こなせるはず。それこそがおしゃれの極意かも…? 
私は何着てもダサイですが…。
[ 2011/06/01 23:22 ] [ 編集 ]
少し前に「ユニクロ」を「デコレーション」する『デコクロ』と言うのが流行りました。

レースつけたり、ワッペンつけたりと、自分だけのカスタムするらしいです。

簡単に人とは違うものを持つことが出来る点がいいのかな。


普段着は安さと丈夫さが何よりかなと思います。
何といっても、ユニクロなら捨てる時に躊躇わずに済みますからね。
[ 2011/06/02 01:11 ] [ 編集 ]
Roolyさん
レッドキャスケードはあまり病気にはなりませんが、
いつも芋虫だらけ・・・。
花が終ったら農薬散布しなくちゃ。

ユニクロに限らず服ををおしゃれに着こなすには、
美しいボディが必要なように思います。
美しいは絶対無理ですが、汚くはならないように気をつけなくては。
[ 2011/06/02 08:18 ] [ 編集 ]
クロサチさん
デコクロ、やった事ありますよ~
でもコレ、かなりのセンスが必要なように思います。

ユニクロの服は捨てるとき、確かに躊躇いませんね。
デコクロではさみ入れる時も躊躇いませんでした。

ポロシャツはスモックブラウスに比べると工程が多いので、
990円で買えるのなら絶対安いです。
工程の数も服を買う時の基準になっています。
[ 2011/06/02 08:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


