ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

緑のカーテン

緑のカーテンは好きなのですが、
慢性的な水不足に悩む地に住んでいるために
これ以上植物を増やさない方が良いだろうと思い
作るつもりはありませんでした。

が、西日が直撃するはめ殺しの窓に立てかけていたたてずを
その足元に植えていたワイヤープランツとコリセウムアイビーが
上るようにして生い茂り
緑のカーテンのような状態になりました。

IMG_0015_20110727194030.jpg


たてずはそろそろ寿命で買い替えた方が良いのですが、
そのためには絡み付いた植物達を引きちぎらなければなりません。

もう、このままでいっか…
[ 2011/07/27 19:45 ] 植物 | TB(0) | CM(4)
天然カーテン?
Aliceblue・りー様
ご無沙汰してます。緑のカーテン作る暇も根性もない私ですが
裏が山になっていて、結構繁茂しているため天然カーテンの
ような状態です。だからそれでいいの…と言い訳してます? 
根性なさすぎ…。
[ 2011/07/28 15:09 ] [ 編集 ]
No title
うわぁ、凄いですね!!
こういうの、いいですねぇ。中にはトカゲとかいろんな生き物が棲みついてるんだろうなぁ・・・。いいなぁ。
[ 2011/08/05 11:40 ] [ 編集 ]
Roolyさん
天然カーテン、いちばん良いですよ~
わざわざ作るのって、本当にエコなのかな?って疑問に思う事があったりします。
私も放ったらかしで、ろくに水あげてないんですよ~
[ 2011/08/05 22:01 ] [ 編集 ]
まめさん
この場所では見た事無いけど、ちょっと離れたところにヤモリが住んでいます。
蝉の抜け殻も、自宅の庭だけで今年は四つ見たかな?
[ 2011/08/05 22:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


