ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恐ろシフト解消&手作りも一応やっとります

8月30日の日記「愚痴」の続き。
恐ろシフトが解消されましたっ!
良かった~

通常、火曜日はお休みのオールマイティなパートさんが
出勤してくれるみたいです。
明日、私は安心して出勤できます。
お礼を言わなくては。


ただ、おっちゃんの失敗の尻拭いに関しては、
やっぱり店長でないと!
私達では無理かな~?

先日もお客様が取りに来られた定期購読用の雑誌が
あるべき場所に無くて、お待たせしてしまいました。
私はオタオタ、店長は店内走る!!!

どうやらおっちゃんが、
雑誌に挟んであったお客様の名前が書かれた伝票を捨てて、
商品そのものはどこかに取り込んでいたようです。
そんなの、店長でないと分かんないって!

おっちゃんが全く違うジャンルの所に商品を出してしまうのには慣れてきたのか、
対応できるようになって来た
(どこに間違って出したのか予測がついたりする)のですが
これは初めて

なんか、お客様に迷惑をかける失敗が増えて来たなぁ…




さてさて、手作りについてここのところ一切書いてませんが、
一応やっております。

日曜は娘の運動会用衣装を作っておりました。
洋裁の知識の全く無い高校生が考えたものなので、
正直なところ
「こんなもん縫えねーよ!」ってな感じでしたが、
まぁ、形にはなりました。
1~2回着られたら良いもんね。
適当で良いよね?

で、今日はスミダヒロミさんの手描きの布を縫っておりました。
今日の時点で
○猫バッグ
○鳥バッグ
○猫タペストリー(端縫っただけ)
○ピンクのギャザースカート(輪っかに縫ってゴム通しただけ)
○ピンクのテーブルセンター(端縫っただけ)
が出来上がっております。
改めて書いてみると、大した仕事してないな、私・・・。
でも!
鳥バッグは我ながら良い出来なの
ちょっと気に入ってるの

メインはスミダヒロミさんの作品である生地なので
ここではお見せできませんけどね。
ホントは見せたかったりする。
スポンサーサイト

ジャンル : 就職・お仕事
テーマ : お仕事日記☆

[ 2011/09/05 23:25 ] いろいろ | TB(0) | CM(2)
とりあえずよかった
Aliceblue・りー様
恐ろシフト、解消されてよかったです。
でもこれ以上、お客さまに迷惑がかかりませんように…。

製作活動も頑張ってらっしゃるのですね。
お嬢さんの運動会も頑張ってとお伝えください。
[ 2011/09/06 23:22 ] [ 編集 ]
Roolyさん
今日は店長に「仕事中にそんな事するな、休憩中にやれ。」と注意されておりました。
おっちゃん、いったい何をやっていたんだか・・・。
人の目が無いと仕事さぼってるのは気付いておりましたけどね。

運動会は楽しかったですよ~
娘も楽しんだみたいですが、かなり疲れておりました。
今日もまだ疲れてる、床で寝てるよ・・・。
[ 2011/09/09 21:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


