ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ユニクロで服を買いました

先日買った雑誌「クロワッサン」に
ユニクロの白シャツが紹介されていたので、
近所のユニクロに見に行きました。


クロワッサン 2011年 9/25号 [雑誌]クロワッサン 2011年 9/25号 [雑誌]
(2011/09/10)
不明

商品詳細を見る


確かに…お値段の割に良い仕事しているわ・・・。
でも!
いくら流行とは言え、今のライフスタイルで
白シャツ着る事なんてそうは無いよね~
…という訳でコチラのシャツワンピを連れて帰って来ました。

IMG_0025.jpg


素材はコットンリネン、
ワゴンに入っていたから最終価格なのでしょう、
お値段、なんと990円!!!

普通なら、この素材でこのお値段だったら即決で買うところなのですが、
前回の失敗を踏まえ、
―土日限定のお安い値段で買ったユニクロのポロシャツ、
 サイズ感が微妙で何となくだらしない印象がして着る気になれず―
きっちり試着させていただきました。

シャツ「ワンピ」ですが身長165センチの私が着ると
ワンピとしては着丈が短すぎて
チュニックとしては長過ぎ。
でも着丈以外は良い感じなので、
買って帰って裾を切る事にしました。

では、これから切りましょう

ジャンル : ファッション・ブランド
テーマ : 安カワ☆おしゃれアイテム♪

[ 2011/09/19 16:03 ] | TB(0) | CM(4)
リフォーム
Aliceblue・りー様
ユニクロ服のリフォームも楽しいですね。
シンプルだからリフォームもしがいがあります。
白シャツも「着回しできる」ってことで特集されたん
でしょうけど、着ないんですか。
[ 2011/09/20 09:53 ] [ 編集 ]
出来た当初(?)は「安かろう・悪かろう」でしたが、最近は質もよくなってますよね~。
とりあえずシンプルな服が欲しい時はユニクロに行っていたんですが、最近リサイクルショップによく行くせいでユニクロのワゴンですら高いと感じるように・・・。
デパートなんて行った日には0が多すぎて目眩で倒れちゃうかもしれません。
[ 2011/09/23 00:01 ] [ 編集 ]
Roolyさん
白シャツ、1枚も持っていない訳ではないんです。
私が白シャツ着ると、いかにもお出かけって雰囲気になるので
1枚あれば充分かなと…

ユニクロの服はデザイン物じゃない、シンプルな物の方がいいですよね。
昔デザイン物を買った事があるのですが、見知らぬ人とかぶりまくりでした…
[ 2011/09/23 22:24 ] [ 編集 ]
まめさん
愛媛にはかなり昔からユニクロがあったせいか
「お金が無いけど服が必要な時に仕方なく買いに行く店」
という印象がなかなか拭えなくて…
今はずいぶん良くなったとは思いますが
やっぱり定価では買う気になれません。

デパート、好きなんですよ。
安い店では見ないような素材や縫製の服、見るだけでも楽しい♪
[ 2011/09/23 22:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


