ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

野菜カレー

3ta2さんから
お義母さんが作ったカレーがとっても美味しいと聞きました。

ちょうどお義母さんにお会いする事が出来たので作り方を教えていただき、
予算と好みに合わせてアレンジして作ったのがコチラ。

IMG_0002_20111030110811.jpg

自分で言うのもなんですが
美味しい~

とにかく野菜をたっぷり使い、水を一切加えないのが正しい作り方。
が、そこまで野菜を準備できなかったので、
トマト缶を加えた後、その缶一杯分くらいの水を加えました。
(ホントは生のトマトがお勧め)

肉はひき肉から牛すじに変更。
牛すじ大好きなのですよ。
下茹でしてから、炒めた野菜の中に投入!


一日目はご飯にかけてカレーライスとして食べ、
二日目の今日はトーストに乗せていただきました。
トースト、2枚も食べちゃったよ。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 料理

[ 2011/10/30 11:29 ] | TB(0) | CM(2)
すごくヘルシー
Aliceblue・りー様
野菜たっぷりでヘルシーですね。
水を使わないってとこが不安ですが…
そこがまた体によさそうです。
[ 2011/10/30 23:25 ] [ 編集 ]
Re: すごくヘルシー
朝からカレーを食べると胃が痛くなってしまうのですが、
このカレーは大丈夫でした^^
通常のカレーよりルーが少なめだったせいでしょうか?
でも、coco壱のカレーが好きな人は(私は苦手)
物足りないと思います。
[ 2011/10/31 14:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


