ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

編むか?ほどくか?

去年、毛糸だまに掲載されていた
少し長い着丈のピッタリしたシルエットのカーディガンを編んでいました。
が、編み上がらないまま春になり放置。

昨日あたりから寒くなって毛糸を触りたい気分になってきましたが、
去年の続きを編む気にはなりません・・・

今編みたいのはスヌードとかカグールとかマーガレットとか
なんかゆるゆる~っとした雰囲気のニット。

ほどいてゆるゆる~なニットにしちゃおうかな、
それとも何とか編み上げようかな、
只今悩み中です。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手づくりを楽しもう

[ 2011/11/10 15:53 ] 手作り | TB(0) | CM(4)
No title
ありますねーそういうの^^;

やっぱりモチベーションが高いものを編むのが楽しいですよね^^

私も部屋用靴下を片方だけ編んで放置してます(笑)もう片方編むには毛糸が足りないかもで、もうその毛糸が売ってないんで(汗)
[ 2011/11/10 18:29 ] [ 編集 ]
夏海さん
作りたーい!っていう気持ちが無くなってしまった作りかけの物って
どうしようもないですよね^^;

やっぱりほどいてゆる~いニットに編み直しちゃおうかな。
で、この冬中に絶対仕上げる方向で、
まぁ、あくまでも予定ですけど・・・

夏海さんの靴下はベビー用に編み直すいうのは???
[ 2011/11/11 14:39 ] [ 編集 ]
ニットと言えば
Aliceblue・りー様
時間かかるから途中で飽きちゃうこともありますよね。
私も、ふわっとゆるいほうが好みかな…?
[ 2011/11/11 23:20 ] [ 編集 ]
Re: ニットと言えば
一気に編み上げないとダメですね~
全然続き編む気になれません。
楽しく編めて、尚かつ使える物に編み直します。
[ 2011/11/14 09:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


