ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

内職!?

今日は12月12日よりGallery3ta2で展示会をされる
福道静子さんから,お仕事をいただきました。

我が家の近くのカフェまで来ていただき,
何か形にして欲しいと手渡された手織りの布のうち
一番短時間で形に出来そうな輪の状態になった白い布。
ワッチキャップのような感じにしたいなと思い
帰宅後,とりあえず娘の髪留め入れの中に手を突っ込んで
取れたゴムでてっぺんを縛ってみました。

IMG_0003_20111124174324.jpg

よりによって,何でこんな
ピンクの頭の悪そうなリボン付きのゴムで縛ったかなぁ・・・


でも,ま、とりあえずこの状態でかぶってみました。
ちょっと深く,後ろ気味に。

メッチャ可愛いんですけどーーー
(この時,ピンクのリボンは私には見えていません)

この白い手織りの布、今年流行のフワモコ系。
若い女の子にぜひかぶって欲しい感じです



外にもマーガレットとかスカートにしたら暖かそうな布や
薄手だけれどキラキラ感が年末のお出かけをイメージさせる布も
お預かりしました。

ちゃんと売れる物が作れるかどうか心配ですが,
福道さんが「好きなように作ってかまわない」と言ってくださったので,
お言葉に甘えて色々遊ばせていただこうかと思っております。
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手づくりを楽しもう

[ 2011/11/24 18:09 ] 手作り | TB(0) | CM(2)
キャップ、かわいいやん♪
今日は寒い中、ありがとう~。
スミダさんのバッグなど、いい感じに仕上がり、嬉しい限りです。
福道さんの織布も引き続き、よろしくです~。
きっと、かわいく出来ると信じてます(*^^*)
[ 2011/12/01 20:06 ] [ 編集 ]
Re: キャップ、かわいいやん♪
本当にギリギリで,ごめんなさい。

キャップ、でいいかな?
元々ネックウォーマーだったので,
その方向で考えてみるのも有りかなと思い始めています。
かぶりじゃなくて,ボタン等で留めるタイプで。
色々やってみようっと。
[ 2011/12/02 10:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


