ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりなので,色々と…

Gallery 3ta2では
本日よりスミダヒロミさんの作品展が始まります。
私もちょっとだけお手伝いさせていただきました。
スミダさんの染めた布の端を始末したり,バッグを作ったり…
それが全て出来上がってお届けできたのが,昨日の夕方。
ダメだろ,私
ギリギリにも程がある,反省…



ここ数年、冬に一冊だけ編み物本を購入しています。
今年もだいたい出揃ったみたいなので
吟味に吟味を重ねて?購入したのがコチラです。

着こなし上手のニットのふだん着着こなし上手のニットのふだん着
(2011/08/26)
michiyo

商品詳細を見る

編み物本は日本ヴォーグ社の本が好きだったはずなのですが,
今年はあまり好きなのが無かったです。
最後までどちらを買うか悩んだ本がコチラ…

いま編みたい冬ニット -毛糸で楽しむ旬のアイテム28-いま編みたい冬ニット -毛糸で楽しむ旬のアイテム28-
(2011/09/30)
文化出版局編

商品詳細を見る

書店に勤めているので,出勤したら嫌でも目に入ります。
もしかしたら買っちゃうかも。



毎年思うのですが,なんで年末大掃除なんだろ?
年度末大掃除じゃダメなのかな?
今年も帰省するから、我が家でお正月を迎える訳でもないし,
年度末の方が寒くないから,外回りの掃除もラクなんだけどな。
ま、汚くない程度に掃除しとけば良いか。
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/12/02 10:44 ] いろいろ | TB(0) | CM(4)
冬の楽しみ
Aliceblue・りー様
ニットの季節ですね。寒いのは困るけど、
寒いからこそ楽しめるものもある。
そう思って頑張ることにします。
イベントも頑張って。
[ 2011/12/02 23:32 ] [ 編集 ]
Re: 冬の楽しみ
ニット,好きなんですが,
困った事に最近ニットを着ると肩がこるようになってきました。
いくら新素材(化繊がメインかな)が出てきても,
ウールやアルパカの温かさに比べると比じゃないような気がするんですよね。
高~い毛糸なら軽いけれど,そうは買えませんもんね。
[ 2011/12/04 15:18 ] [ 編集 ]
No title
久しぶり!
このところ、ずっと忙しくて小物は作っていたけど
洋裁らしい洋裁から遠ざかっていた私です。

りーは相変わらず着々と頑張ってるね。

編み物はからっきしダメな私なので尊敬しつつ・・・そういえば大掃除ね
いつも11月の暖かい日に済ませてしまおうと思うのにできないダメな私。

隣の奥さんは春先に大々的に大掃除するんだってさ。
フローリングのワックスがけも暖かくなってからのほうが乾きが早いって。
寒い時期に無理して水仕事して風邪ひいたり、腰を悪くする原因を作らなくても・・・
って考えだってさ・・・それも確かにうなずける。
くたびれ果てて年末年始迎えるよりはね~
別に今年の塵埃が年越したからって死にはしないのだ^^

そういえば、今・・・何故かうちの庭ではキングローズが咲き出してる???
[ 2011/12/05 13:29 ] [ 編集 ]
ひさしぶり~
私も服はほとんど作ってないよ~
そろそろ自分の服が欲しいところです。
最近の普段着って簡単縫製の物が多いから,買うのが惜しくって…

大掃除,
私も例年は11月からスタートするのに,今年はなんだかそんな気になれなくて,
これだけ寒くなるともうやる気にならないよねぇ。
家の中だけ汚くなければ良いか,という事で,
大掃除的なのは年度末にしようと思っております。

キングローズは一期咲きのはずだぞ!?
どうしてだろう???
[ 2011/12/08 10:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


