ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幸せな話題とそうでない話題

まずは,幸せな?話題。
お買い物をしました。

Gallery 3ta2で開催中の
「心華やぐ冬の手しごと展 vol.2」 で買っちゃいました

IMG_0007_20111215215900.jpg

大きさは1㎝くらいでしょうか。
シルバーのペンダントです。
ぷっくりしたハートが何とも愛らしい

「心華やぐ冬の手しごと展 vol.2」
18日(日)まで開催しております。
ワタクシもほんのちょっとだけお手伝いさせていただきました。
お洋服にアクセサリーに布雑貨と
女性なら誰でも絶対楽しめる事間違い無しです


こちらは3ta2さんに連れて行ってもらった
himeさんで購入

IMG_0005_20111215215900.jpg

シルク混のパシュミナストールです。
お値段,何と2,800円
あまりに可愛らしいお値段とふんわり柔らかな肌触りに即決。
3ta2さんとは色違いのお揃いです。





さてさて,お次は「そうでない話題」
マイナスオーラを放つ話題がお好きでない方は,
ここら先は読まないでくださいませ。

ここのところ,ストレスを感じる事といったら
勤め先にいる勤続30年になろうかという正社員のおっちゃんの事、
コレ以外にはありませんっ


探している本があるけれど書名は忘れたというお客様、
オーラだけは正社員のおっちゃんに話しかける。
 ヒント1.新聞に大きく広告が出ていた。
 ヒント2.子供の勉強の本。
 ヒント3.5,000円くらい。
ラッピングをしつつお客様の話を聞いていたワタクシ,
たぶんくらべる図鑑とかその類いのだろうなぁと思っていたところ
おっちゃん「問題集ですか?」
5,000円もするこども用問題集なんて見た事ねーよ
書店員1年生の私が分かるのに,なぜ分からない!?
奥に平積みしているから案内するように,おっちゃんに指示を出す。


お客様に
漫画「絶体絶命 でんぢゃらす じーさん」の在庫検索を頼まれる。
を入力する事が出来ず,在庫検索が出来ない。
仕方ないので,私が検索する。


お客様に
漫画「ドゥ ダ ダンシン!」の在庫検索を頼まれる。
書名が聞き取れず何度も聞き返す。
私は手が離せなかったので「槇村さとるの漫画です。」と
とりあえず声をかけておいた。
「槇村 さとる」で検索したようだ。


コスプレ雑誌「COSMODE」をティーンズ雑誌のコーナーに出す。
雑誌名のすぐ下に「青の祓魔師」と書いてあるんだから,疑問に思え。
ポップティーンの隣にあったら変だろうが


整理整頓が全く出来ない。
入荷して来た雑誌と返品する雑誌を混ぜてしまったらしく,
入荷したその日に返品してしまう。


ラッピングが出来ない。
にも関わらず,頼んでもいないのに手を出し失敗する。
ものすごい勢いでラッピングペーパーを破り,捨てる。


そして,一番の驚きは・・・
店長がいないと仕事をさぼる


ネタがつきないなぁ…
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 日々のつれづれ

[ 2011/12/15 23:04 ] いろいろ | TB(0) | CM(4)
お疲れです
手芸部のharutannことrumiです。

お疲れ様・・・この言葉しかありませんね。。
おっちゃん頑張れってエールを送るだけ無駄な気もしますので
他の方の邪魔しませんようにって念じておきます。

でも、一回見てみたい気もする。
[ 2011/12/16 00:11 ] [ 編集 ]
いろいろあるけど
Aliceblue・りー様
いいアクセが見つかってよかったですね。シンプルなシルバー素敵。
パシュミナって、デパートとかで買うとずいぶんお高いんでしょう。
グラデもいい感じ、ラッキーでしたね。

頭にくるのは例のおっちゃんですか。
一緒にいるとなかなかそうもいかないでしょうが、気にせず
自分は自分で頑張ってください。
[ 2011/12/16 09:50 ] [ 編集 ]
rumiさん
救いは,おっちゃんに対してストレスを感じているのが
私だけではないって事です。

見た目、メチャメチャぱりっとしていて,
すっごく仕事ができそうな感じです。
[ 2011/12/17 21:24 ] [ 編集 ]
Roolyさん
パシュミナ、デパートで買うと2~3万しますよ~
お店をたたまれた所からの委託品だったようです。

おっちゃんの事は気にしないようにしようと思うのですが、
二人で店番って状態になるとどうしても気になります。
でも、文章にすると気持ちが落ち着くのです。
ここでストレス発散させちゃってます^^;
[ 2011/12/17 21:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


