ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たまには美容の事等…

突然ですが、乾燥肌です。
頭のてっぺんから足の先までパッサパッサです。
入浴後は素っ裸で全身にボディークリームを塗りたくっております。

当然ファンデーションはリキッドでした。
洗顔後、化粧水→乳液→下地→ファンデと
たくさん塗らなければならないので、
とにかく面倒くさい

なので、秋口から貰い物の韓国製BBクリームを使っておりました。
夕方になるとちょっとくすんでいるけど、
乾燥もしないしラクチンだから
ま、いっか、と思っていたのですが・・・

さすがにここまで空気が乾燥して来ると
全然だめだぁ~~~
口の周りがつっぱる~~~

BBクリームを塗る前に
乳液とか下地とか塗らないと乾燥してしまうのなら、
絶対ファンデーションの方が良いや。

誰もおばちゃんの顔なんてじっくり見ないと思うけど、
自分は見るもんね。
その時にくすんだお肌よりも、
ちょっとでもきれいな方が気分が良いもの。

そんな訳で、面倒くさいと思いつつも
数日前からリキッドファンデーションに戻しました。



それから、カーヴィーダンスですが、
完璧に飽きてしまいました。

少し前から「即やせる!」と「部分やせ!」とを交替にして
飽きないように気をつけていたのですが、
それでももう無理…
DVDを付けるのも面倒だし。
(割と面倒くさがりだったりする)

今は、カーヴィーダンスの中で
覚えている動き(やって気持ち良い動き)を中心に
テレビで見たストレッチ等を適当に組み合わせてやっております。
毎日10分くらいかな

体型はとりあえずキープできているので、
これで良いような気がします。
スポンサーサイト

ジャンル : ライフ
テーマ : 美容・健康

[ 2011/12/21 23:31 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


