ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近食べた美味しいもの

まずはCAFE Qui Est La?(キエラ)の土日祝日限定のカフェご飯。
ですが、画像はございません。

だって出来たて熱々を持って来てくれるんだもの~
撮影なんかせずにすぐにいただくのが礼儀ってもんでしょ!?

平日のランチは今まで何度か食べた事があり
いつも美味しかったので、
休日のワンプレートご飯もぜひ食べてみたかったのです。

ワンプレートなのでボリュームはさほど期待してなかったのですが、
なんかもりもりなお皿が出てきました。

メニューは…
●鶏の変わり揚げ
●牛肉とごぼうの混ぜご飯
●ベビーリーフのサラダ
●厚揚げと小松菜の煮物
●セロリとキュウリの和え物
●サツマイモのきんぴら風
…だったかな?

鶏の変わり揚げは黒ごまと白ごまがたっぷりとまぶしてあって、
ごま好きの私は大満足!
混ぜご飯はショウガの風味で思ったよりもさっぱりしていたし、
セロリとキュウリの和え物は鷹の爪でピリ辛。
いつも思うのですが、
香辛料や香味野菜・ハーブ類の使い方がとっても上手
それに、品数が結構多いのに味が絶対かぶってない。
また行かなくてはっ



で、コチラ
ボンジュルネ!のパンでございます~

IMG_0002_20120123144621.jpg

ここの絹生食パンは、絶品でございますよ~

食パンの美味しいパン屋さんはたいていハズレがございませんので
ここのパンはどれを食べてもおいしゅうございます
スポンサーサイト

ジャンル : ライフ
テーマ : 食べ物

[ 2012/01/23 14:53 ] | TB(0) | CM(4)
グルメの楽しみ
Aliceblue・りー様
ヘルシーでおいしそうなお料理ですね。
できれば写真が見たかった。パンもおいしそう。
おいしいものが食べられるって素敵なことですね。
[ 2012/01/23 23:43 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しちゃってます^^;

パンが美味しそうでウットリ~

年末年始からの食べすぎが発端で
体重が増加傾向にある私・・・
美味しいものは、ついつい食べ過ぎてしまうので
なるべく見ないように・・・見ないように・・・

・・・でも、美味しそう・・・
ランチも画像で見たらヤバかったかも^^;
[ 2012/01/25 15:55 ] [ 編集 ]
Re: グルメの楽しみ
写真を撮りたい気持ちはあるのですが、
やっぱりすぐにいただくのが礼儀かなと思ってしまいます。
おいしいものは一番美味しいときにいただかなくてはっ!!!
[ 2012/01/29 12:05 ] [ 編集 ]
mikiさん
お久しぶりです~
元気そうで良かった^^

私も年末年始でちょっとだけ体重増加しましたが、
普段の生活に戻ったら体重も元に戻りました。
私の場合食べすぎというよりも、動かなさすぎで増加したからね。
[ 2012/01/29 12:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


