ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麻紐バッグ

IMG_0005_20120323113557.jpg

mixiのコミュ愛媛で手芸部
部活動の時に編んでいた麻ひもバッグです。

横長だけれどなんだかふっくらした形を目指して編んでいたのですが、
気に入らんっ

そんな訳で、
これはもうほどいちゃって
今度はコーヒーフィルターのような形を目指して編んでおります。

手芸部のみんなで参加している
うみマルシェに何個か麻ひもバッグを出せたら良いな



さてさて、ここのところなんだかちょっとバタバタしております。
たぶん仕事のせい。

お店で二番手だった方がご栄転されちゃって、
でも人員の補充は無く
時間数はたいして増えてないのに仕事量は増えてしまい
なんかしんどい~…

ここから先は愚痴です、ごめんなさい。

仕事の出来んおっちゃんは相変わらずで
昨日は店内の写メ撮ってメールで送るだけに小一時間かかる始末。
結局出来ずに携帯の電池が切れちゃったので、
見かねて手を出してしまいました。
10分もあればできる仕事でした・・・

たいして多くもない数の教科書ガイドの
書名と冊数チェックするだけに半日もかけたのにも関わらずチェック漏れがあるし、
自分で客注受けて発注して
発注し間違えたのにお客さんに詫びずに
「あんまりかわらんからコレでかまんやろ」みたいな態度とるし、
清算する前に領収書切り始めてトレーにお金放りっぱなしやし、
電子辞書売れたら保証書にゴム印押すという事忘れとるし、
超有名な本を知らんし・・・挙げ始めたらきりがない。

仕事の中で何が一番疲れるって、このおっちゃんのお世話です。
一緒のシフトの人の事を「世話係」と呼んでおります。

でもま、このご時世
仕事があるだけでも幸せなので、もう少しがんばります。
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手づくりを楽しもう

[ 2012/03/23 12:12 ] 手作り | TB(0) | CM(2)
素朴なおしゃれ
Aliceblue・りー様
革などの華やかなバッグとはまた違った
おしゃれ感がいいですね。素朴さが素敵です。
シルクピンって知りませんでした。
普通の待ち針は布地を傷めてしまうということも…。
変なおじさんと一緒の仕事、
大変そうですが頑張ってください。
[ 2012/03/24 16:03 ] [ 編集 ]
Re: 素朴なおしゃれ
普段、ちょっとそこまでのお買い物だったら、
麻ひもバッグでも良いかな?と思い
私も夏になったら使っています。
きちんとした場所では使えませんけどね・・・

本当に仕事があるだけでも幸せな事なんだなぁと思う今日この頃。
本を触るのは好きですしね。
[ 2012/03/26 16:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


