ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メイクに突っ込みが入る

昨日work art 3ta2に行った際
3ta2さんとAllureさんのお二人からメイクに突っ込みが入りました。
実は数日前に、職場でも突っ込まれました。

実は、ベースメイクアイテムが一つ増えたのですよ

増えたのはコチラ→
資生堂WHITE LUCENT
ブライトニングスポットコントロールベースUVのグリーンでございます。

本当は久しぶりにちゃんとした口紅を買おうかな?と
デパートの化粧品売り場に立ち寄ったのですが、
気になった色を試しに塗ってもらってみたところ今ひとつピンと来ない・・・

BAさん曰く
頬の赤みのせいで肌が黒く見えて映えないとの事。
軽くメイクを落とし
グリーンのベースを使って赤みを消し
薄くファンデを塗りチークをはたいてくれました。

するとまぁなんという事でしょう!
色白透明肌の私がいるではありませんかっ


な訳で、即購入
予算の都合により口紅は先送りとなりました。


ちなみに今の私のベースメイクの手順は…
1.洗顔
2.化粧水
3.乳液代わりの保湿液
4.日焼け止め兼下地
5.赤み消し
6.クマ消し←この時点でファンで塗らなくても良いくらい
7.リキッドファンデ←ホントに薄~く塗る
8.ルースパウダー←乾燥するのでコレも薄~く
9.チーク←赤みが消えたためきれいに発色

なんか工程(だよね?ここまでやると)多すぎやしないか!?
スポンサーサイト

ジャンル : ファッション・ブランド
テーマ : スキンケア&コスメ

[ 2012/04/07 12:39 ] いろいろ | TB(0) | CM(2)
敏感肌
Aliceblue・りー様
いろいろ楽しめてうらやましいですね。
実は歳を追うごとに敏感肌が
ひどくなってる私、メイク
できないのが悩みです。
アイブロウも、使うとそこにだけ
大人ニキビが…(涙)。
[ 2012/04/07 21:28 ] [ 編集 ]
Roolyさん
色々楽しめるというよりは
単にメイクが濃くなっていってるだけような気がします・・・
幸いな事に肌は比較的丈夫なので
(季節の変わり目等にはさすがに荒れますが)
シミやくすみを隠すのに必至です!!
[ 2012/04/08 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


