ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

読書…というか漫画日記

mixiのコミュ愛媛で手芸部
部長さんが貸してくれたコミック達です♪

バクマン。 1 (ジャンプコミックス)バクマン。 1 (ジャンプコミックス)
(2009/01/05)
小畑 健

商品詳細を見る


1~5巻まで読みました。
漫画家になる話ってどうなん!?って思っておりましたが
結構面白かった
メッチャテンポ良くて、スピード感があって。

ただ年寄りにはそのスピード感がしんどかったりするので、
5冊一気読みはまずかったなと反省・・・
翌日職場で顔なじみの運送屋のおっちゃんに
「眠そうやなぁ~」と言われちゃいました



3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)
(2008/02/22)
羽海野 チカ

商品詳細を見る


1~7巻まで読みました。
コレ良いよ~
棋士が主人公って地味すぎるやろ!?等と思っておりましたが
史上5人目(だったっけ?)の中学生でプロ棋士になった主人公が
棋士として人間として成長して行く姿に
そこに絡んでいくとってもラブリーな女の子達、
この子達がとっても良いのだ
病弱な心友や将棋好きの先生、部活動の先輩「野口」も好きだな
それに美味しいものがいっぱい出てくるのも良い

漫画大賞摂ったのも納得~
(気づくの遅すぎ)




高杉さん家のおべんとう 1高杉さん家のおべんとう 1
(2010/01/23)
柳原 望

商品詳細を見る


1~5巻まで読み終わりました。
コレも好き~
30すぎのオーバードクターであるハルが
ある日突然母親を亡くした従妹(12歳の女の子)を引き取る事になり
お弁当作りを通して家族になってゆくお話です。

この漫画で気になったのが29話の最後のページ。
ハルの研究成果を書籍化するにあたり
売れる本にするためのアイディアを同僚達が考える訳ですが
その案としてのイメージ画像
その1.田舎は人口が少ない
コレの元ネタはラノベの「僕は友達が少ない」だよね。
その2.お弁当とあの子と人口不動論
コレはたぶん「バカとテストと召還獣」
その3.人口不動論!
コレは何だ~?


あ、
バクマンに足りないもの分かった
美味しいものだ!!
スポンサーサイト

ジャンル : 本・雑誌
テーマ : こんな本を読んだ

[ 2012/04/22 23:13 ] | TB(0) | CM(2)
知ってるのは…
Aliceblueりー様
小畑健って「ヒカルの碁」の人ですよね。
それだけは知ってるんです。
相撲の花田兄弟の伝記的漫画を描いたこともあって、
それ結構気に入ってました。もちろん彼らが現役中の頃…。
知ってるのそのくらいです。つまらない話ですみません。
[ 2012/04/24 00:08 ] [ 編集 ]
Re: 知ってるのは…
ヒカルの碁、当たりです♪
ヒカルの碁の影響で、小学生に碁が広まった事は知ってるのですが、
読んだ事無いのですよ・・・
ちょうど漫画から離れていた時だったので。
今は漫画読みすぎかなぁ?と思う事もあるのですが、
勤め先でワンピースを大人買いしていくお客さんを見ると
ま、いっかと思ってしまいます。
[ 2012/04/27 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


