ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オシャレ(なんか死語っぽい)な手芸本・CITE

ユニ◯ロのブラキャミは
思ったよりもブラ部分がしっかりしておりますが、
そのしっかり具合がちょっと暑くて
暑さ対策に買った私にとってはハズレ商品だと感じております。


それはさておき…
昨日に引き続き職場(書店)の手芸本の話です。

実用書コーナーの商品の発注は店長がやっておりますが、
おねだりをすれば注文してくれます。
先日おねだりした商品がコチラ。


CITEのハンドメイド バッグとポーチ (Heart Warming Life Series)CITEのハンドメイド バッグとポーチ (Heart Warming Life Series)
(2012/04/26)
金子 真穂

商品詳細を見る


発売日にお客様から問い合わせがあったのですが、
お店には配本が無かったのでおねだりしてみたところ、
5冊注文してくれたので平積みしております。

が!
悲しいかな、まだ一冊も売れておりません~

とってもステキな本なのですよ。
ナチュラルテイストの、大人可愛い作品がいっぱいで。

でもよくよく考えると
お店のお客様の年齢層はちょいと高め。
よく動く手芸本は
着物のリメイクやちりめん細工等の和風のもの。
もしくはちょっと野暮ったいと言うか、
部屋着感満載(あくまでも私の主観ですが)の
服が出来上がってしまう洋裁本。

ウチでは売れないか…
正直、現物手に取った時
たぶんウチではダメだろうなぁとは思ったのよね。
オシャレすぎて。

でも諦めきれないので
近いうちにポップでも書こうかと思っております。
スポンサーサイト

ジャンル : 本・雑誌
テーマ : 本に関すること

[ 2012/05/28 09:13 ] | TB(0) | CM(2)
それぞれのよさ
Aliceblue・りー様
手作りバッグ、エコでいいんですけどね。
和風もまた渋くていいものですが。

ちなみに私、下着はしっかり派なので
「ブラキャミ」など内蔵ものは持ってません。
[ 2012/05/28 23:55 ] [ 編集 ]
Re: それぞれのよさ
手作り感120%でない手作りバッグが好みです。
手作りと既製品の中間とでもいいますか…

私もブラキャミ初めて購入したのです。
食わず嫌いもどうかな?と思って。
結果、ハズレでしたけど・・・
普段はトリンプ派です^^
トリンプに戻ります。
[ 2012/06/01 08:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


