ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

えひめのたいせつ展

松山三越で開催されている
「えひめのたいせつ展」へ行って参りました!

サルビア工房で知られるグラフィックデザイナー・セキユリオさんと
愛媛の地場産業とのコラボでございます~

地場産業=野暮ったい
というイメージが付いて廻りますが(私だけでしょうか?)
セキユリヲさんご自身が選んだだけあって、
今風なステキな作品がいっぱいでしたっ


で、買ったのがコチラ。

CA3G0257.jpg

1.季刊サルビア
2.砥部焼のヘアゴム
3.今治のタオルマフラー・ふわゆらマフラー

1.季刊サルビアは25号まで出ておりまして、
どれもステキでしたが、
職場(書店)でサルビア給食室の本が気になっていたこともあって
(なら、買えよという突っ込みはお受けできかねます)
21のサルビア給食室・四季おりおりの料理を購入いたしました。

2.砥部焼のヘアゴムは「イッチン」という技法で作っているそうです。
このウネウネに乙女(だった)心をくすぐられます
マグカップも欲しかったのですが、ちょっと悩んで断念。
ウ~ン…買えば良かったかなぁ~?

3.今治タオルのマフラーは柄が何とも言えず可愛い
さすが、サルビアとのコラボ商品だわ
通常、今治タオルには佐藤可士和さんデザインのタグが付いておりますが、
このマフラーに付いているのはサルビアのタグです。
ま、当然と言えば当然。
スタイリッシュな佐藤可士和さんのタグは
このマフラーには似合わないもの。
あ、でもマフラーには付けちゃダメなのかな?
あのタグ付けるには何か基準があるらしいから。
スポンサーサイト

ジャンル : 地域情報
テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島

[ 2012/06/01 17:28 ] 雑貨 | TB(0) | CM(2)
地元でも
Aliceblue・りー様
「知られざる名品」ってあるものですね。
マフラーもヘアアクセも素敵。特にマフラー、
冷房のきつい時に重宝しそうですね。
今年は設定温度高めだからそれはない? 
でも使ってみたいし…。
[ 2012/06/02 16:53 ] [ 編集 ]
Re: 地元でも
都会で活躍されている方のセンスは
やっぱり違いますね~
見慣れた地場産商品が
こんなにオシャレだったとは!
マフラー使ってみたところ
とっても肌触り良かったです^^
[ 2012/06/04 08:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


