ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キッシュもどき

家にあった物を使ってキッシュもどきを作ったら
意外に美味しく出来てちょっとビックリです。

CA3G0258.jpg

以前キッシュを作った時には
冷凍パイシートと生クリームを使ったのですが、
胃に年齢を感じ始めている私にとっては重すぎ…

なので、
パイシートの代わりには麺棒で薄く伸ばした超熟を、
生クリームの代わりには牛乳を使用しました。

具材は冷蔵庫の中にあった
使いかけのウィンナーやミックスベジタブル等。
冷蔵庫の中、軽く掃除が出来ます。

娘にも好評だったので
また冷蔵庫の中掃除したくなったら作ろうと思います。
スポンサーサイト

ジャンル : ライフ
テーマ : 日々の暮らし

[ 2012/06/04 09:05 ] | TB(0) | CM(2)
アレンジいろいろ
Aliceblue・りー様
パンのキッシュですか。ピザトーストっぽくていいかも。
餃子やシュウマイの皮使ってキッシュぽくするレシピも
見たことあります。今度やってみよう。牛乳→豆乳にすると
さらにカロリーダウンできるとか聞きました。おすすめです。
[ 2012/06/04 23:31 ] [ 編集 ]
Re: アレンジいろいろ
適度にボリュームがあって良かったです。
一部(きっちり潰せてなかった部分)
甘くないパンプディングみたいにはなってましたが。

余った餃子の皮の使い道に良さそうですね^^
年々カロリーの高い物が胃にもたれるようになって来ているので、
牛乳がダメになって来たら次は豆乳ですね!
[ 2012/06/07 08:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


