ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

洋裁じゃないよね?

先週の金曜日のこと…
高三の娘が「お母さん作って
と、ペロッペロの生地と型紙を持って帰りました。

で、出来上がったのがコチラ。


赤のベストは、
説明書どおりに両面テープやグルーガンを使って
リボンやコードを貼り付けました。

これ、
洋裁じゃないよね?
工作だよね?


ちなみに、このお衣装は木曜日に行われる
ボートレース大会(海岸で行うクラスマッチのようなもの)の
応援合戦で着るそうです。

娘、今年は応援団の樽長(太鼓ではなく樽を叩く、その人達のまとめ役)
に立候補しやがったので
あと2枚は衣装を作らなければならないそうです

しかも本番の秋の体育祭の樽係の衣装は
娘が準備しなくてはならないみたいで・・・

超不器用なダンナ似の
ボタン付けも侭ならないあなたに型紙の準備ができる訳ないじゃんっ
絶対、お母さんの仕事になるよね

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/07/03 21:46 ] 手作り | TB(0) | CM(4)
お疲れ様・・・
うちの学校でも、高3生になると、創意工夫した衣装を作ってるなあ。
そりゃ、器用な女子生徒(ひょっとしたら男子?)もいるとは思うよ。。
でもわが娘も、超不器用、先が思いやられる・・・・。

あっ、でもうちの娘は美術部だから装飾班だわ
[ 2012/07/04 04:07 ] [ 編集 ]
それらしい形
Aliceblue・りー様
応援着ですか。それらしくなってればいいって感じ? 
必要なのその時だけですもんね。ボートレースに体育祭、
がんはってくださいね。
[ 2012/07/04 11:28 ] [ 編集 ]
Rumiさん
9月頭までにあと2枚作らんといかんのに
何も決まってないってどういう事!?
今回だってギリギリに材料渡されたし、
無職の主婦少ないんだから、
もうちょっと考えて欲しいなぁ~
自分で全部作るんやったら良いけどね。
[ 2012/07/12 08:53 ] [ 編集 ]
Roolyさん
遠目で見て形が出来ていればOKみたいです。
ホントに、工作…
今度の体育祭用は、娘がデザインするところからしなくちゃいけないようです。
あんまり手を出さないようにします!!!
[ 2012/07/12 08:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


