ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

漫画日記

6巻から19巻まで読み終わりました


バクマン。 19 (ジャンプコミックス)バクマン。 19 (ジャンプコミックス)
(2012/06/04)
小畑 健

商品詳細を見る


やっぱ少年漫画だな~
面白いんだけれど、ちょっと疲れる…
それなら読むなよって感じですが、
面白いので続き読みたくなるのよ


コレ読んでると
昔読んだ少女マンガ「ライジング!」を思い出します。


ライジング! (1) (小学館文庫)ライジング! (1) (小学館文庫)
(2000/01)
藤田 和子、氷室 冴子 他

商品詳細を見る


バクマンは人気漫画家を目指す話、
ライジング!は宝塚(ではないけれど)のスターを目指す話。

どちらも本編よりも作中作が気になったりして…

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : マンガ

[ 2012/07/12 09:36 ] | TB(0) | CM(2)
オリジナル?
Aliceblue・りー様
作中作まであるなんて、全部オリジナルだとしたらすごいですね。
本編だけでも大変だろうに。演劇の場合は借りものもアリだけど
漫画は…「自分の次回作」だったりして…?
[ 2012/07/13 00:01 ] [ 編集 ]
Re: オリジナル?
たぶんオリジナルだと思いますよ^^
バクマンの方は作中作のフィギュアまで出てるし。
ライジング!は
今は亡き原作者・氷室冴子さんが台本まで書いてたはず。
当時、氷室冴子さんが好きだったので、よく覚えております。
[ 2012/07/13 08:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


