ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニメ・十二国記

本日の日記、オタク全開ですっ


新潮文庫版の発売に合わせてでしょう。


月の影 影の海(上) 十二国記 (新潮文庫)月の影 影の海(上) 十二国記 (新潮文庫)
(2012/06/27)
小野 不由美

商品詳細を見る

月の影 影の海(下) 十二国記 (新潮文庫)月の影 影の海(下) 十二国記 (新潮文庫)
(2012/06/27)
小野 不由美

商品詳細を見る


深夜に5話ずつアニメの再放送やってます
今までほとんど観てなかったので
(陽子が郵便番号を照会する回を2回
 六太が誘拐される回を3回観ただけ
 恐るべし!NHKの再放送)
録画してちょっとずつ観てます

コレを知ったのは最初の5話が終了してからだったので
ちょっと悔しかったのですが、
録画した6話を見て…

そう言えば月の影影の海(原作)の上巻って
陽子(主人公)やられっ放しで
いつになったらやり返すん!?
ってかなりイライラしたっけ


…と思い出しました。

6話は楽俊に拾ってもらった所からだったので
ちょうどこれから巻き返し始める所で
イライラしないで楽しめます

絵が本家本元の山田章博さんのに比べるとかなりヘタクソで
陽子の顔が頻繁に崩れるのが悲しい

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : アニメ

[ 2012/08/06 10:22 ] いろいろ | TB(0) | CM(4)
うちの旦那を殴りたくなったときw
昨日ひょいって見たら
暁のヨナの限定版が机の脇に置いてあった・・・・。

ある日赤毛のアンのDVDがラックに並んでいた
机の後ろにエマのDVDが・・・。

十二国記のDVDがあああああああああ!!

嫌いじゃないけどさ何かちゃっかり買ってるのが
むかつくwww

山田さんの絵はいいね~。
タッチはだいぶ変わったけど昔から好きな絵だわ~。
[ 2012/08/06 17:36 ] [ 編集 ]
まっさんだよね?
お名前無いけど、まっさんだよね?

山田さんのデビュー作を中学生の時に友達に貰って、
ストーリーは正直好きじゃなかったけど
絵の美しさにうっとり…
いまだに私の中の「人魚」の絵は
ディズニーとかではなく山田さんの描いた人魚なのです♪
[ 2012/08/09 20:40 ] [ 編集 ]
人魚いいね~。
コミカルなのもいいけどw

[ 2012/08/21 06:19 ] [ 編集 ]
まっさん
きれいな絵は見ていて楽しい♪
[ 2012/08/23 09:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


