ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネックレス買いました。

昨日の事になりますが、
Gallery 3ta2Allure Collection 2012 A/Wへ行って参りました。
今回は残念ながら一日のみの開催でした。

で、連れて帰ったのがコチラ。
CA3G0301.jpg

タッセルの付いた長めのネックレスです。
ここ最近勤務先(書店)の本で
タッセルをちらほら見かけるので気になっておりました。
Allureさんでは去年からタッセルを使ってたけどね。

Allueさんのアクセは、
雑貨屋さんのはもう年齢的にちょっと…だけれど
デパートのは予算の都合上買えない私にとって
ちょうど良い感じ
今回のネックレスもTシャツに付けるだけで
ちょっと大人な感じになります

実はこの展示会にはもう一つ楽しみが
アクセを作っている高見さんとのおしゃべりです
メッチャ楽しいのよ〜
アクセの話はもちろんの事、
お洋服や食べ物、美容の話等々
女子(この言葉には若干抵抗がある)が好きな話題盛りだくさん
また春にお会い出来るのが楽しみです
スポンサーサイト

ジャンル : ファッション・ブランド
テーマ : 大人かわいい☆

[ 2012/10/15 09:48 ] | TB(0) | CM(2)
幸運のお守り?
Aliceblue・りー様
なんか素敵ですね。いいことありそう。以前見た「ドリームキャッチャー」に似てます
(クモの巣っぽい形でタッセルが付くことも)。悪夢をからめとり、いい夢だけを人間に
見せてくれるアメリカインディアンのお守りなんだとか(日本だとバクに相当?)。
[ 2012/10/16 11:00 ] [ 編集 ]
Re: 幸運のお守り?
ドリームキャッチャー、見た事ありますよ^^
以前勤めていた雑貨屋さんで売ってました。

今、タッセルをすっごく作ってみたいです♪
勤務先でタッセルの作り方の本、物色してみます。
[ 2012/10/17 21:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


