ときどき日記

まゆりえ工房 * Handmade gallery


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネックレス買いました。

昨日の事になりますが、
Gallery 3ta2Allure Collection 2012 A/Wへ行って参りました。
今回は残念ながら一日のみの開催でした。

で、連れて帰ったのがコチラ。
CA3G0301.jpg

タッセルの付いた長めのネックレスです。
ここ最近勤務先(書店)の本で
タッセルをちらほら見かけるので気になっておりました。
Allureさんでは去年からタッセルを使ってたけどね。

Allueさんのアクセは、
雑貨屋さんのはもう年齢的にちょっと…だけれど
デパートのは予算の都合上買えない私にとって
ちょうど良い感じ
今回のネックレスもTシャツに付けるだけで
ちょっと大人な感じになります

実はこの展示会にはもう一つ楽しみが
アクセを作っている高見さんとのおしゃべりです
メッチャ楽しいのよ〜
アクセの話はもちろんの事、
お洋服や食べ物、美容の話等々
女子(この言葉には若干抵抗がある)が好きな話題盛りだくさん
また春にお会い出来るのが楽しみです

ジャンル : ファッション・ブランド
テーマ : 大人かわいい☆

[ 2012/10/15 09:48 ] | TB(0) | CM(2)

最後まで読めないかも?

只今コチラを読んでいます。


いのちなりけり (文春文庫)いのちなりけり (文春文庫)
(2011/02/10)
葉室 麟

商品詳細を見る


この間まで読んでいたビブリアと比べると
ものすごーく難しく感じます…

文字は多いし、漢字も多い、
難しい単語も多いでなかなか進みません

もしかすると最後まで読めないかも・・・

ジャンル : 小説・文学
テーマ : 読書記録

[ 2012/10/06 19:19 ] | TB(0) | CM(2)

とりあえず7枚

友人のクミさんに誘われた展示会用のお洋服、
製作数の目標は10枚でしたが
7枚で勘弁してもらおう

在庫1枚と合わせて8枚出品という事で…


7枚はHPにアップしました。
よろしかったらご覧ください。

まゆりえ工房

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2012/10/05 17:06 ] 手作り | TB(0) | CM(2)

読書日記

本読んどる間なんかあるのか私!?
と思いつつも読書日記。


ビブリア古書堂の事件手帖 2 栞子さんと謎めく日常 (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖 2 栞子さんと謎めく日常 (メディアワークス文庫)
(2011/10/25)
三上 延

商品詳細を見る


今回も、ほんとにサラ〜ッと読めてしまいました。
やっぱラノベだ。

巨乳なんて単語が出てくるのも
やっぱラノベだ。

ストーリー自体は好きな類いですが、
やっぱりなんだか物足りない…


メディアワークス文庫(大人のためのライトノベルという謳い文句だったはず)は
正真正銘のライトノベルや携帯小説しか読まない人が
文字に慣れるための次のステップとして読むのにちょうど良い感じかな?
しをんちゃん(三浦しをんの事)も読みやすいんだけれど
読みやすいのレベルが違うよ。

ジャンル : 小説・文学
テーマ : 読書記録

[ 2012/09/25 21:50 ] | TB(0) | CM(0)

読書日記?

前巻よりはストーリー進んだかな?


スキップ・ビート! 31 (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! 31 (花とゆめCOMICS)
(2012/09/20)
仲村佳樹

商品詳細を見る


このスキップビート
何が好きかって台詞の言い回し
今回のお気に入り台詞は…

夜叉の様な顔をして
道無き道をくの一の如く
走り去って行ったそうだ・・・・・・


お気に入りキャラ
尚ちゃんも出てたし
(オタク全開!!!)
この終り方だと次巻も絶対出てくるわね



さてさて、今日はお仕事お休みです。
半年前に店頭の人員が一人減ってから
仕事量も入る時間も増えて、
時々フッと辞めたくなります

でもまぁ、オタクにとって書店はパラダイス(のはず)ですし
仕事があるって事はありがたい事なので
まだ辞めませんが。

とりあえず今日はお家でゆっくりまたり(ちょっとは焦れよ、私)
洋裁します

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : アニメ・コミック

[ 2012/09/24 08:51 ] | TB(0) | CM(4)


